《フルーツ組》食育『ホットドック作り』

フルーツ組ではおやつのホットドック作りを行いました🎵

その前にお肉のお話から🍖

「お肉料理にはどんなものがあるかな?」

から揚げの写真を見せると「からあげだー!」と元気に答えてくれた子ども達😊

「から揚げは何のお肉?」という問題に「とりにく!」と見事正解できた子もいました✨

その後もハンバーグなど、お肉料理について学びました。

いよいよホットドック作り開始です♪

作り方のお話を聞いてからみんなで挑戦しました。

まずはパンの間にケチャップを塗ります🥄

そこにキャベツとウインナーを挟みます。

「キャベツきらい~😟」と言う子もいましたがしっかり挟むことができていましたよ👏

とっても美味しそうなホットドックが出来上がりました✨

「みてみて~できたよ!」と嬉しそうな子ども達でした😆

みんなで一緒に「いただきまーす!」

「おいしーい💓」「なんか甘いよ」と感想を言い合いながら、あっという間にペロリと食べてしまった子ども達でした😋

「パパとママにも教えてあげよー!」とホットドックの作り方をしっかりと覚えていました。

お家でもぜひ一緒に作ってみてください🎵