お店屋さんごっこ👜

今日はみんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこの日♪

この日のために、たくさんの品物を作りました!!

お店の紹介をします😊

まずは『クレープ屋さん』

クリームたっぷりで美味しそうでしょ??

いちごとバナナも入っているんだよ🍓🍌

『おにぎり・ハンバーガー屋さん』もありますよ🍙🍔

ガッツリ食べたいお友達におススメです💕

こちらのお店は『やきそば・たこやき屋さん』

たくさんのお野菜と大きなタコが入って美味しいですよ~🥢

お店屋さんを始める前に『ふうちゃんのおつかい』という紙芝居をみんなで見ました。

ふうちゃんはお野菜をお買い物。

お買い物って楽しそうだね😆

続いて、フルーツのお友達がお買い物の仕方を見せてくれましたよ!

「買いたい物が決まったらこれください!って言うんだよ😄」

と教えてくれました🎶

さすがフルーツ組さん、上手にお買い物が出来ましたね👏

お店屋さんで売っている品物を紹介してくれました😊

どれも魅力的で迷っちゃいますね👜

それではお買い物スタートです!!!

まずは『キウイ組さん』がお買い物に来てくれましたよ♪

先生と一緒に「これくださーい😊」

キウイ組さんも自分で選んで買いました👏

お次は『オレンジ組さん』です。

たくさんお店があってどこのお店にしようか迷っちゃうな~💦

「これに決めた!」

お金をちゃんと渡して買うことが出来ました👏

次は『パイン組さん』です。

「早くお買い物行きたいよー💗」と、とっても楽しみにしていたので

順番がくるととっても嬉しそうでした😁

「どれにしようかなぁ~?」と、選ぶ姿も可愛いですね💕

自分でお財布からお金を出して、買うことが出来ました👏

なんと✨✨✨

今日はお昼ご飯もお弁当やさんで買いました😋

みんなの大好きな唐揚げ弁当🍱

「みてみて~👀これかったよー!!」

「美味しそうでしょ??」

たくさんお買い物が出来て大満足の子どもたちです✨

お店屋さんは大盛況🎊

今日買ったお品物は「お家に帰っても遊ぶんだ~♪」と嬉しそうにお話していました😄

ぜひご家庭でもお店屋さんごっこをお楽しみくださいね🎵