クリスマス会🎄

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会♪

なんと、サンタさんも遊びに来てくれました!!!

サンタさんの登場に大喜び😆💕

サンタさんに手を振ってお出迎えです✋″

まずは先生からのマジックショー👏

袋にお星さまを1つ入れると・・・

あら不思議!3つに繋がったお星さまが出てきましたよ🌟

3つだとみんなの分がないね・・・

みんなの分のお星さまが欲しいね~🌟

そうだ!お星さまの種を袋に入れてみよう🌱

魔法をかけて・・・「3,2,1!!!」

すごーい!!!お星さまの種がたくさんのお星さまになりました🌟🌟🌟

みんなで真っ暗な夜空をお星さまで素敵に飾ります✨

サンタさんも喜んでくれるかな??🎅

次は『ハンドベル』の登場です🔔

ハンドベルを不思議そうに見ていた子どもたち。

『きらきら星』と『ジングルベル』を演奏しました♫

知っている音楽が聞こえてくると手拍子しながら聞いていましたよ😊

とってもきれいな音色だね♪

そして、サンタさんにみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』のお歌をプレゼントしました!

お歌のお礼にと、今度はサンタさんからみんなにプレゼントです🎁

サンタさんの近くに行くとちょっぴりドキドキ・・・🎅

でもプレゼントをもらったみんなのお顔はニッコニコ😆

サンタさんに手を振ったり、お礼を伝えることも出来ました👏

最後はサンタさんと一緒に記念撮影📷✨

みんなが作ったクリスマス製作もとっても素敵ですね🎄

サンタさんと過ごした楽しい時間はあっという間♪

「サンタさんに会えて嬉しかった!」「クリスマス会楽しかった!」とお話している子がたくさんいました🤗

今日はクリスマス🎄

ご家庭でも素敵な時間をお過ごしくださいね🏡

サンタさん、今日はみんなに会いに来てくれてありがとうございました😊