1月 誕生日会🍰

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎉

『しかくちゃん』のペープサートから始まりました❢

この『しかくちゃん』は何に変身するかなぁ⁈

茶色いお耳のようなものが出てきたよ!

さぁ、何かわかったかな?

「わんわん!」という声が聞こえてきました🐶

正解です👏

次は、この白いしかくちゃんです。

「なにかなぁ?」と一生懸命、考えていました😚

ろうそくが出てくると、「あっ、お誕生日ケーキだぁ!」と元気に答えてくれました😊

次は誕生日のお友だちにインタビューです🎤

お名前と好きな色、好きな遊び、好きな食べ物を教えてもらいました🎶

しっかりとインタビューに答えることができていて、さすがフルーツ組さんだなと思いました😊✨

誕生日カードをもらうと、にっこにこ😊

お兄さんになって、手形も大きくなったね♪

次は先生からのプレゼントの『魔法のレンジ』です🤗

レタス、ハム、お肉、チーズ、トマト、たまご、パンを魔法のレンジの中に入れます。

そして、みんなで『ちちんぷいのぷーい!』と魔法をかけると・・・

ハンバーガーの出来上がり~😝✨

ハンバーガーが出てくると「やったぁー」と、大喜びの子ども達でした🎶

他にもオムライスやおすし、カレーライス、ケーキが出来上がりましたよ😊

美味しそうなものがいっぱいできたね💗

最後は誕生日のお友だちの写真撮影です📷

可愛いですね😊

これからもいろいろなことにチャレンジして、素敵なお兄さん、お姉さんになってね✨

これからの成長も楽しみにしています😊