8月誕生日会🎉

8月はオレンジ組の3人のお友だちがお誕生日でした✨

名前や好きな物を聞かれると、マイクを持ってニコニコ嬉しそうでした(*^-^*)

先生と一緒に、好きな物は「プール!!」「パプリカ!!」

と答えることができました♬

誕生日カードを貰うと、

『お誕生日カードの中に私がいる♡』

と興味津々に見ていました。

そして次は先生からのプレゼントの出し物🎁

『色水シアター』です!

「先生喉が渇いたなぁ~。

 あっ、お水があった!でもジュースがよかったなぁ~。」

そこで魔法をかけると・・・

ジュースの出来上がり!

最初はとても不思議そうな子ども達でしたが、何のジュースになったかなぁと聞かれると、

「あっ、いちごジュースだ🍓」「バナナ~🍌」

などと、元気に答えたり果物の絵を指さしたりしていました。

みんなで『ちちんぷいぷいの~ぷい』と大きな声で魔法をかけ、色々なジュースを作りました。

『わたしにもジュースくださ~い』と大人気のジュース屋さんでした😊