🎂10月誕生会🎂

10月生まれのお友達の誕生会を行いました✨

可愛い誕生日ケーキの背景の前で嬉しそうな2人です💗

名前を呼ばれるとしっかり「は~い!」とお返事をして前に出てきてくれた二人♪

みんなの前に出るとちょっぴり恥ずかしそうでした😊

そして一人ずつインタビューです🎤

「何才になりましたか?」「3さいです!」としっかり答えてくれたパイン組さん🍍さすがです!

「好き食べ物は何ですか?」「きいろです!」と、オレンジ組さんはとっても可愛い答えでした💛

担任の先生から誕生カードをもらうと、とっても嬉しそうでしたよ💗

「♪たんたんたんたんたんじょうび~〇〇ちゃんの〇〇ちゃんのたんじょうび~♪」

とみんなで歌をうたってお祝いをしました😄🎵

そしてパネルシアター『おおきないも』のお話を見ました🍠

おじいさんやおばあさんの他にもいろいろな動物が出てきて、みんな興味津々👀

とっても集中して見ていました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」とみんなで掛け声を言いながら力を合わせておいもを抜きます💪

大きなおいもが抜けると、「ぬけた~!!」「おおきい~!!」と嬉しそうな子ども達でした😄