食育『パフェ作り』🍓

おやつの時間にみんなでパフェを作りました♪

はじめに、パフェに入れる材料や作り方のお話を聞きました。

「これは何て言うお名前かわかるかな?」と聞かれると「いちご!」と元気に答える子どもたち😊

「いちご好きー💗」という声も聞こえてきました。

お話を聞いた後はいよいよパフェ作りに挑戦✨

カップの中にケーキを入れ、生クリームをぎゅーっと絞っていちごをのせました🍓

みんな真剣な顔で黙々と作っていましたが、おいしそうなケーキやいちごを見てパフェを作る前にそのまま食べようとする子や手についたクリームをぺろっとなめて「おいしい!」と言っている子もいました(笑)

最後にハート型のクッキーをのせて完成💗

「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれました😄

さっそく「いただきます」をして食べました✨

「甘くておいしいね💗」とみんな笑顔で自分たちで作ったパフェを食べていました😋