🎏こどもの日の集い🎏

今日はこどもの日の集いを行いました🍀

兜をかぶってみましたが、子ども達は「なにこれ~?」といった様子でした😅

でもとっても似合ってるね💕

はじめに、てぶくろシアター『おべんとうバス』を見ました🚌

みんなで「おべんとうバスがはしります~♪」と歌いながら、誰がバスに乗るかな?とワクワクしながら見ました👀

「ハンバーグさんだ❣」等と反応しながら楽しく見ていました😊

次にパネルシアターを見ながら、こどもの日クイズをしました😄

「こどもの日に飾るものはな~んだ?」「こどもの日に食べるものはな~んだ?」と問題を出すと、みんな「う~ん…(・・?」と一生懸命考えていました❕「こいのぼり」「かぶと」「かしわもち」「しょうぶの花」等、こどもの日にまつわるものをたくさん覚えましたよ🤗

そして、クラスごとに製作したこいのぼりの発表です🎵

各クラス1人ずつ代表のお友達が前に出て、頑張って作ったこいのぼりを見せてくれました✨

みんなとっても素敵なこいのぼりが出来たね🎏

今日はみんなで楽しい時間を過ごせたね♪

これからも、たくさん遊んで、たくさん食べて元気いっぱいに過ごそうね😊

みんなが健康にすくすくと大きくなりますように✨✨