フルーツ組 ミニトマトの苗植え🍅

ミニトマトの苗を買いに、フルーツ組のみんなで近くのお花屋さんへ行ってきました。

出発前から「これから野菜の苗を買いにいくんだよ~♪」「ミニトマトだよ!」とウキウキしている様子が、とっても可愛かったです💗

お花屋さんに着くと、「ミニトマトの苗あるかなぁ?」と探していた子ども達👀

きみどり色のミニトマトが出来ている苗を見つけると「あったよ!!」と嬉しそうに教えてくれました。

お花屋さんのおじさんに「これくーだーさい」と先生と一緒に言えました✨

そして『間引き』することを教えてもらいました。

間引きした苗の匂いをクンクンクン。

トマトの匂いはしたかな~⁈

保育園に帰ってからみんなで植えました♪

「ミニトマトできるかな♡」と嬉しそうに行っていました😊

植え終わると「早く食べたいな」と言っていた子ども達です😋

美味しいミニトマトが出来ますように🍅✨