《オレンジ組🍊パイン組🍍》食育『かみかみサンド作り』🥪

6月の食育は「よく噛んで食べて丈夫な歯を作ろう」ということで「かみかみサンド」を作りました。

はじめに、「よく噛んで食べると良いことがあるよ」というお話を聞きました。

「今日はよく噛んで食べるお野菜を持ってきたよ。お名前わかるかな?」と野菜を見せると

「ごぼう!」「きゅうりだ!」と元気に答えていた子ども達🎵

「ごぼう長いね」「きゅうりはぶつぶつがあるね」と興味津々で野菜に触っていました🤗

野菜を触った後に「かみかみサンド」を作りました✨

カップに入ったごぼう、きゅうり、マヨネーズをスプーンでまぜまぜ🌀

それを食パンの上にのせて、もう一枚のパンで挟んでギュッ!

美味しそうなサンドウィッチが出来上がりました🥪

さっそく食べてみると、「シャキシャキ音がするね」と笑顔で食べていた子ども達でした♪

これからもよーく噛んで、おいしくごはんを食べようね😊