スイカ割り🍉

今日はみんなでスイカ割を行いました❢

大きなスイカに大興奮の子ども達でした😊

キウイ組さんは先生と一緒にスイカの前まで行き「えーい‼」と叩くことが出来ました🎵

オレンジ組さんは見本をみてやり方がわかったようで、一人でスイカに向かってテクテク走って行く姿がとても可愛かったです💗

パイン組さんは3回くるくる回ってからのスタート😁

それでもみんなしっかりと真っすぐ歩けていました✨

頑張って割ろうと、何度も何度もスイカを叩いている子もいました(笑)

フルーツ組さんはみんな目隠しをしての挑戦💪

「まっすぐまっすぐ~」「そこだー!!」というお友だちの声を聞いて勢いよく叩くことが出来ました✨

スイカ割れたかな~?とみんなで見てみました👀

頑張って持ち上げようとしている子もいました🤗

「つめたーい💦」と言いながら嬉しそうに感触を楽しんでいました。

「中は何色だろう⁈」とみんなで割ってみました🍉

真っ赤なスイカが見えると「わぁ~✨✨」という声が😊

クンクンクン・・・「いい匂いがするね」とにっこにこ💕

思わず口が開いている子も(笑)

お昼にみんなで美味しく食べました😋