8月のリトミック♬

今月のリトミックは、音に触れながら夏をおもいきり感じて楽しみました🌞

「アイアイ」の歌では、可愛らしいおさるさんポーズを見せてくれた子どもたち💕

おさるさんの真似っこ楽しいね😊

夏と言えば・・・海!!

海にはどんな生き物がいるかな?

絵を見ながら、「う・み」「さ・か・な」と言葉に合わせて手をたたいてみました♪

みんなで「ザブーン🌊」と波を表現したあとは、色々な海の生き物に変身です!

最初は、魚になってスイスイ~と上手に泳ぎました🐟

本当に海の中を泳いでいるみたいだね😊

次は船に乗って、海の中へ出発!

「ぎっちらこ~ぎっちらこ~♪」と音楽に合わせて、気持ち良く体を前後に揺らしました🚢

クラゲやカメにも変身!

3拍子のリズムでぷわぷわ~と浮かぶクラゲたちや、ステキなポーズを見せてくれたカメさんたち🐢

全身を使って動きながら、いい笑顔も見せてくれました😆

最後は、ジャンプが得意なイルカさん🐬

先生と一緒に大きくジャンプ!!

泳ぐのもとっても速かったね。

2つめの、夏と言えば・・・花火!

スカーフを使って花火を表現しました🎆

1.2の3!でみんなで打ち上げた花火はとってもきれいでした✨

花火の歌に合わせて、楽しくダンスもしました♬

最後にもう1つ、夏と言えば・・・おばけ!

とっても可愛らしいおばけがたくさんいました👻

みんなで、夏を満喫して楽しかったね(^^♪