English Lesson😊

8月のEnglish Lessonもみんな楽しんで参加していました😊

今日もHello songを歌ってからレッスン開始です🎵

まずはオレンジ組さんの様子です🍊

お天気の書いてあるカードを見て「今日はどのお天気かな⁈」とみんなで考えてみました。

答えは、「sunny!」

みんなで太陽と同じ形の丸を上手に手で作りました🌞

次は色です。

「white」の時はほっぺのとなりでお手てをパッ✋

上手に出来ました😄

「pink」の時にはほっぺに指を当てて・・・可愛いポーズ💗

パイン組さんでも色探しをして遊びました🍍

お友だちと一緒に探して、「あっ!あったよ。」と教えてくれました✨

次は「square」を探しました🤗

とても真剣に探していました🎶

次は、『Twinkle Twinkle Little Star』をみんなで歌いました😊

馴染みのある歌だったので振りつけも上手に出来ていました♪

最後はフルーツ組さんの様子です❢

お天気での質問では「rainy?」と聞かれると「no!」と答えることが出来ました👏

色はだいぶ覚えてきたようで、言われた色をそれぞれが探しに行っていました😃

みんなとても楽しそうですね💕

今回も果物のおもちゃとカードを使って遊びました🤗

何のフルーツのカードかな~⁈

8月のEnglish Lesson楽しかったね😊