体操《パイン組🍍》

8月はパイン組さんの体操の様子をお伝えします🎶

お盆があり、久しぶりの体操だったので泣いてしまわないかな・・・とちょっぴり心配でしたが、オレンジ組さんがやっているのを見て、「早く体操やりたいなぁ~」と楽しみしていたパイン組さんでした😊

みんなで挨拶をしてからスタートです❢

そして準備体操です。

手と足をぶらぶらぶら~。

そして先生の言った物にタッチ!!

次は、足をいっぱい開らいて、お手てはへびさんのお口にして、足をぱくりと掴みます🐍

そして鼻で足の匂いをクンクンクン・・・

「先生は足はチョコの匂いがするけど、みんなの足は何の匂いがするかな?」

と聞かれると

「バナナー🍌」と答えていたパイン組さんです(笑)😁

次は今日初めての鉄棒に挑戦です🤗

最初はお猿さんです🐒

次は豚のまるやきです🐷

怖がることなく笑顔いっぱいで出来ました!!

最後はつばめに挑戦です🎵

みんな上手に出来ていて体操の先生もびっくりしていました✨

さすがパイン組さん💕

とてもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました😊