8月お誕生日会🎉

今日はみんなで誕生会を行いました🎂

8月の誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました😊

初めにペープサートでシルエットクイズを行いました🎵

保育者が「クーイズクイズ」と聞くと元気に「なーにがクイズ?」と聞き返してくれました😊

影だけで何の動物なのかをじっくりと考えていた子ども達です✨

クマのシルエットかと思いきやカエルのシルエットだったりして大盛り上がりの子ども達でした👏

続いては誕生日の子ども達へ担任の先生からインタビューです🎤

好きな食べ物や好きな遊びなどを教えてくれました!

自分の年を指で表してくれる子もいましたよ😊

ちょっぴり緊張している子もいましたが頑張りました!

誕生日カードのプレゼントもあり、写真を見せてもらうとあちこちから「かわいい😄」という声が聞かれました。

もらったお友だちもとっても嬉しそうでした💕

最後は保育者からの出し物でパネルシアター「くーるくる」を見ました。

カタツムリの殻がクルクル回ってヘリコプターに変わると「すごーい」と言っていました🎵

最後に何に変わったのか確認してみるとフルーツ組さんがしっかりと答えてくれました😊さすがです👏

今月の誕生日会も楽しかったね🎵

これからもたくさん食べてたくさん遊んで元気に大きくなってくださいね✨