お楽しみ会🎶

今日はお楽しみ会を行いました😄

何が始まるのかな⁈とわくわしている様子の子ども達でした🎵

最初は『みみちゃんとふしぎなたまご』のジャンボ絵本です。

大きな絵本に大興奮👀‼

CDからお話が流れてくると集中して見ていました🤗

途中音楽が聴こえると手拍子をして一緒に楽しんでいました👏

次は『むしめがねをのぞいたら🔎』というスケッチブックシアターです。

拡大された絵を見て「なにかな~?」と真剣に考えていて、当たるととっても喜んでいる姿がとても可愛かったです💗

最後は野菜を使ったクイズです❢

お水の中に野菜を入れて『浮く』か『沈む』というクイズをしました。

「ピーマンはぷかぷかお水に浮かぶと思う人?」と聞くと元気いっぱい手を上げてくれました😊

当たると「やったー!」と拍手をして喜ぶ姿も見られました✨

実際に子ども達もやってみました🥒🥕🥔

この夏最後の素敵な思い出が出来ました💕

楽しかったね😊