《キウイ組🥝》保育参観・親子リトミック🎶

キウイ組の参観は、親子でリトミックを楽しみました(^^♪

最初に「朝の会」をしてみんなでご挨拶😄

お名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げたり、にこっと笑ってお返事してくれましたよ。

ピアノの音が聞こえてくると、元気いっぱいに歩いたり、パパと手を繋いで歩いたり…

最初はちょっと緊張していたお友だちも、みんな笑顔になってきました😄

ママやパパ、先生に抱っこしてもらって、ゆらゆら~♪

リズムに乗って揺らしてもらうと、とても気持ちよさそうでした😊

次は、膝の上に座って「おふね」になりました🚢

手を繋いで「ぎっちらこ~」と前後に揺れながら、パパやママ、先生と目を合わせて嬉しそうです💗

ハンドルを持ってドライブに出発~🚗

安全運転できたかな??

音に合わせて上手にカーブできるお友だちもいました✨

「くだもの列車」のパネルシアターが始まると、みんな前に出てきましたよ😄

「何が出てくるのかな?」と興味いっぱいです🍎

美味しそうな果物をたくさん見つけたね🍇

収穫した果物を「どうぞ」と渡してくれたり、最後まで大事に離さず持っていたり…😆

色々な姿が見られてとてもかわいかったです💗

最後はタンバリンを鳴らして遊びました🎵

パパやママと過ごすことにすっかり慣れて、笑顔で音を鳴らして楽しむ子キウイ組の子どもたち(^^)/

楽しい時間を過ごすことができて、嬉しかったね♪

また、保育園でお友だちと一緒にリトミックを楽しんでいきたいと思います(^^♪