11月のリトミック♬

今月も、秋にちなんだ楽しいリトミックを行いました🍁

最初の歌は「こぶたぬきつねこ」です♬

可愛らしいこぶたさん、きつねさんになって楽しく歌いましたよ🐷

リズムが速くなると、それにつられて笑顔がどんどん増えていく子どもたちです😊

11月のテーマは「さんぽ」です🌼

曲に合わせてパネルシアターが始まると「あるこう~あるこう~♪」と歌ったり手拍子したりしながらノリノリで見ていました🎵

それでは、みんなも「さんぽ」の曲に合わせて元気にお散歩へ行こう~!!

楽しい発見があるかな❔

あ!!坂道だ!

足にしっかりと力を入れて…よいしょ、よいしょと登りました😄

次はトンネルみーつけた❕

上手にくぐれたね♬

たくさんの動物さんにも出会いました💗

キツネになって、ピョンピョンジャンプ!🦊

タヌキのたいこも素敵でしょ♬

お散歩していたら、たくさんの落ち葉を見つけたよ🍂

スカーフを葉っぱにして…

風に吹かれてゆらゆら~と揺れたり

クルクル~と回ったり😊

1.2の3!で上に投げたら、ヒラヒラ落ちてきれいでした🍁✨

最後は葉っぱのお布団かけて

おやすみなさい・・・😌

次はドライブに行こう❕

ハンドルを握ってバスの運転手さんに変身しました😊

ピアノの音を聞いて、止まったり、ゆっくりになったり、右左にカーブしたり

上手に運転できたね🚌

12月はどんな楽しいことが待っているのかな?

ワクワクするリトミックを、またみんなで楽しもうね(^^♪