《オレンジ組》英語🎵

新年1回目の英語レッスンはオレンジ組の様子をお届けします😄

講師の先生が来たら「ハッピーニューイヤー!」って言うんだよと伝えると、元気よく言えている子もいました✨

まずはいつものハローソングを歌います🎶「ハロ~ハロ~♪」と手を揺らしながらリズムに乗っていました👐

つぎにみんなで天気を当てます☀

この日は晴れていたので「サニー!YES!」が正解❣

「クラウディー!NO~!」「レイニー!NO~!」と手で〇や✕を作ります。

そして身近な色探しです✨「レッドどこかな~?ブルーどこかな~?」と一生懸命探しています😄

他にも、講師の先生のジェスチャーを真似しながら、簡単な単語を真似して言います。

みんなとっても上手に真似していましたよ💗

今回はキウイ組さんも一緒に参加しました🥝

みんなきょと~んとしながらも、じーっと見て最後まで参加することが出来ました💮

みんな前よりも真似して英語を言うのが上手になってきて、少しでも英語に興味を持ってくれていたら嬉しいです😊

来月も楽しく英語に親しみたいと思います💛