1月の誕生日会🎉

1月生まれのお誕生日会を行いました。

「はじまるよ、はじまるよ、かみしばいがはじまるよ❕」

はじめに『どうぶつ これなーんだ?』の紙芝居を見ましたよ👀

これは誰かわかるかな??

するとみんな「うさぎー🎵」「りすー🎵」と大きな声で答えてくれました👏大正解😊

さあ、1月生まれのおともだちを紹介しますよ😄

はじめはフルーツ組のおともだちです。

お名前といくつになったかを上手に教えてくれました👏

インタビューでは好きな色や好きな食べ物、好きな遊びを教えてくれましたよ♫

お次はパイン組のおともだちです。

先生からもらったお誕生日カードをみんなにも見せてくれました🥰

かわいい写真や手形も嬉しそうに見せてくれましたよ♪

ニコニコです🤗

お祝いしてくれているおともだちからは『たんたんたんじょうび♪』のお歌のプレゼント🎁

一人ずつ心を込めて歌いました💓

1月のお楽しみプレゼントは『12支のはじまり』というパネルシアターです。

12支という言葉はちょっぴり難しいですが、動物が出てくると「ねずみー!」「うしー!」と答えながら見ていました。

色々な動物が出てくると自分は何年かな??と考えていたおともだちもいました。

「私は猫になりたい~🐱」なんてお話していた可愛いおともだちもいましたよ😊

1月のお誕生日会もみんなで楽しく過ごしました🎵

2月のお誕生日会もみんなで一緒にお祝いしましょうね😆