≪フルーツ組≫恵方巻作り🌀

節分の日👹の給食は恵方巻!

フルーツ組では恵方巻のお話を聞いてから、自分たちで作りました☆

「早くやりたいな~」と作る前からみんなワクワクしていました♪

「巻きすを使って作ります」と紹介すると、

「見たことない!」「かっぱ巻き作るよ!」と様々な反応がありました😊

まずは、巻きすにのりをのせ、のりからはみ出さないように💦と酢飯を広げていきました。

今日の恵方巻の具はきゅうり、たまご、鶏そぼろです🎵

広げた酢飯の上にそれぞれ順番にのせていきました。

鶏そぼろはこぼれないように、と丁寧にのせていました✨

具材を全部のせたら・・・くるくる、きゅっ!

みんな上手に巻いて、とっても美味しそうな恵方巻が完成しました👏

「できたよ✨」と嬉しそうに作った恵方巻を見せてくれて、楽しんでいた子ども達でした😄

「早く食べたい~!」と給食の時間が待ちきれない様子でした。

今年の恵方は「南南東」

神様がいる方向を向いて、みんなそろって「いただきます🙏」

大きなお口で恵方巻をパクッ!

お願い事を思い浮かべながら、幸せが口から逃げていかないように静かに黙々と食べていました😋

喋れないから手をグッ👍として「おいしい」を表現していました。

元気で幸せになれますように・・・✨