パイン組🍍 英語😊

今日は今年度最後の英語レッスンがありました😊

英語があることを聞くと「やったー」と楽しみにしているパイン組さんでした🍍

まず初めにハローソングをみんなで歌いました♪

「ハロ、ハロー♪」とみんなで元気に歌っていましたよ。

続いては英語の歌やトム先生の歌に合わせてストレッチをしました。

飛んだりしながらお友達と顔を見合わせてにっこにこで楽しんでいました✨

トム先生が言った英語に合わせて手を振ったり体を触ったりしましたよ😊

今日の天気は何かな?

窓の外を見ながらみんなで考えていました。

「sunnyだね」とみんなでお日様の丸を作ってポーズです♪

繰り返し聞いている英語はだいぶわかるようになってきましたね👏

お次は色当てクイズです😊

「グリーンあったよー」と自然と英語で言っていました!!

今日は乗り物の名前も英語で教えてもらいました🚙

「飛行機はなんていうのかな?」と興味津々で聞いていましたよ🛫

いろいろな乗り物があり、乗り物大好きなパイン組さんはとても楽しそうでした♪

最後はグッバイソングを歌っておしまいです。

「もう終わりなの?」と聞くほど楽しかったようでした😊

今日で今年度の英語は終わりです。

この一年でいろいろな英語を覚えられたと思います😊

時々英語で話すお子さんもいてびっくりしています!来年の英語も楽しく行いたいと思います🎵