《フルーツ組🎵》体操😊

今年度最初の体操はフルーツ組さんの様子をお知らせします♪

今年度からフルーツ組さんは人数が16人になりました!

人数も多くなり、初めての体操にちょっぴりドキドキ💓

新しい体操の先生はしゅう先生です。

まずはごあいさつ😊

「よろしくおねがいします♪」

しゅう先生に体操の時のお約束を教えていただきました。

先生のお話をしっかりと聞いています。

さすがフルーツ組さんです👏

初めに準備体操です。

お友達とぶつからないように両手を広げて広がります。

「1,2,3,4,5,6,7,8・・・」

しっかりと身体を動かしました!

]

みんなでハイハイするよ~♪

お友達とぶつからないように気を付けながらニコニコのフルーツ組赤ちゃんが沢山います😄

飛行機や亀さんに変身🛫🐢

床に手と足がくっつかないようにピーンと伸ばしたり,

足を持って甲羅の形にしました。

ちょっぴり難しかったけれど頑張りました👏

みんなの前でお手本を見せてくれたお友達はしゅう先生からのご褒美!!

やったね😊

最後はフルーツ組さんが檻でしゅう先生がライオンです🦁

ライオンが逃げ出さないようにみんなで檻を作りました。

ライオンさんは逃げようと下から出ようとしたり、上から飛び越えようとします💦

それをフルーツ組さんはしっかり手を繋いでガード!!!

今日はばっちりガードできたフルーツ組さんの勝ちです👏

バンザーイ✋✋

楽しい体操の時間はあっという間におしまい。

「楽しかったー!」「また体操したい!!」とお話ししていました♬

最後はきちんとごあいさつ。

「ありがとうございました!」

元気いっぱいのフルーツ組さん♬

今から次回の体操も楽しみにしています😊