《フルーツ組🎵》英語🔤

今年度初めての英語レッスンを行いました。

今日から教えてくださる英語講師のFungi(フンギ)先生です😆

まずは《小さいフルーツ組さん》の時間です!

『よろしくおねがいします♪』

まずは『If you're Happy and You Know It』に合わせて歌いました♪

お歌はちょっぴり難しかったので、クラップで参加!

とっても上手に身体を動かすことが出来ました👏

フンギ先生から色々なフルーツの名前を教えていただきました🍎🍊🍇

みんなはどのフルーツが好きかな??と聞かれ、それぞれ好きなフルーツをフンギ先生に教えることが出来ました😊

今度はフルーツの絵が描かれたカードを床に並べます。

フンギ先生が言うフルーツをカードの中から探しました!

「う~ん、どれかな??」と悩みながらも楽しそうに探していたフルーツ組さんです♪

最後は『Goodbye Song』でお別れです。

「グッバイグッバイ…」

昨年度も歌っていた馴染みのある歌なのでみんなリズムに乗って身体を動かすことが出来ました♪

次は《まん中フルーツ組さん》の時間です。

最初のお歌は『Shake Your Sillies』です♪

ノリノリで踊っていて楽しそう😆

まん中フルーツ組さんは動物を英語で教えていただきました🐶🐭🐯

フンギ先生から「好きな動物を教えてね~♬」と言わると

沢山の動物さんの中から「ねこさん」「らいおんさん」「ぶたさん」と教えることが出来ました!

次は動物さんのカードを並べてその中からフンギ先生が言った動物さんを探します。

うーん、沢山のカードがあって難しいなぁ…。

そんな時は知っているお友達が「これだよー!」と優しく教えてあげていました!

お友達と協力して見つけることが出来ました👏

まん中フルーツ組さんも『Goodbye Song』でお別れです。

「グッバイグッバイ」と口ずさみながら手を振っていました✋✋

「英語楽しかった~♪」という声がフルーツ組さんから沢山聞かれました!!

元気で明るいフンギ先生🤗

またフンギ先生に会えることを楽しみにしているフルーツ組さんです💕