6月誕生日会🎉

今日は6月の誕生日会を行いました🍰

「何月のお誕生日会でしょう?」と聞いてみると元気よく「6月ー!!」と教えてくれました😊

初めはマジックシアターを行いました🎩

バナナを食べたら黄色に😲

他にも色々な物を食べて色が変わるお化けのお話でした👻

いちごを食べたら何色になるかな?

「あかー!」と元気よく答えてくれましたよ👏

次は何色かなぁ?と真剣に考えていました😊

続いてはお誕生日のお友達の紹介です✨

お名前を呼ばれると緊張しながら前に出てきてくれました👏

小さな声になりながらも一生懸命お話してくれましたよ😊

パイン組のお友達は好きな食べ物や、何歳になったかなどたくさん教えてくれました🎶

みんなの前で緊張していたけれど頑張りましたね✨

「おめでとう」の気持ちを込めて、みんなで誕生日の歌を歌ってお祝いしました🎉

最後は先生からのプレゼントです😊

6月は梅雨ということで傘のパネルシアターを見ました☔

みんなはどんな傘を持ってるのか聞いてみると次々に教えてくれました!

「パンダさんのかさだー」と大盛り上がりで見ていましたよ♪

「くまさんははちみつが好きだもんね」としっかり予想をしていた子ども達でした。

次に雨が降ったらみんなはどんな傘をさすのかな?

雨の日が少し楽しみになったね😊

これでお誕生日会はおしまいです。

6月生まれのお友達おめでとう👏

これからもみんなでたくさん遊んで元気に大きくなっていってくださいね✨