キウイ組🥝食育『とうもろこしの皮むき』🌽

今日はキウイ組でとうもろこしの皮むきを行いました🌽

甘くておいしいお野菜だよ、と とうもろこしを見せると

コロコロ転がしてみたり、じーっと見つめていたり、初めは触れなかった子も触ることができました😊

みどり色の葉っぱがいっぱいついているね!みんなでむきむきできるかな?

順番に1枚ずつ、先生と一緒にひっぱって皮をむきむき・・・

中から黄色いとうもろこしが出てきました🎵

美味しそうなとうもろこしだね!

みんな上手に皮むきができました👏✨

もじゃもじゃのおひげにも触って楽しんでいました😄

とうもろこしは給食のスープでおいしく食べました😋💓

他のクラスのおともだちはまた後日行います🌽