7月のリトミック♫

とても暑い日が続いていますね🌞

7月のリトミックは、こんな暑い日に行きたくなる「海」をテーマにして、楽しく体を動かしました😊

最初に「さかながはねて」の手遊びです✋

両手で上手に魚を作ると…

ぴょーんと跳ねてメガネになりました👀

それでは、みんなで海へ出発です(^^♪

まずは波を作るよ🌊

大きな波、小さな波を、体全体で表現しました!

「ザブーン!!」と、波の音が聞こえてきそうですね🎶

次は、海の中にいる色々な生き物に変身です♫

スイスイ泳ぐお魚や、ゆっくりと歩くカメさん🐢

プカプカと気持ちよさそうに浮かんで泳ぐクラゲさんや

横歩きが上手なカニさんにもなりました🦀

海の上で、ボートにも乗りました🚤

お友だちや先生と一緒に、リズムに合わせて「ぎっちらこ~ぎっちらこ♬」

上手に漕いでいましたよ🤗

最後は元気に「エビカニクス」のダンスを踊りました🦀🎶

かわいいエビとカニのポーズを覚えたので、お家でもぜひ踊ってみてくださいね(^^♪

まだまだ暑い日が続きますが、リトミックなどで楽しく体を動かして、元気に過ごしたいと思います😄