≪オレンジ組🍊≫体操🎵

今月はオレンジ組さんの体操の様子をお届けします♬

しゅう先生が来ると「しゅう先生きたね」と喜んでいました😊

まずはしゅう先生にご挨拶です。気を付けピッの姿勢がとても上手でした👏

お次は準備体操です🎵

ハイハイで進んだり足を上げてくまさんになりながら部屋中を動き回りました🧸

ハイハイのスピードがみんなとても早くて大人は追いつくのが大変でした😳

今日はマット運動をしましたよ♪

マットの上を一人ずつ順番にごろごろ😄

「マットの上から落ちないようにね」と言われたので、落ちそうになると自分で向きを変えながらごろごろ転がっていました!

「よいしょ、よいしょ」と一生懸命な姿がとてもかわいかったです✨

しゅう先生にも手伝ってもらいながらごろごろ♬

マットの上はとても気持ちが良さそうでした。

続いては鉄棒にマットを掛けてお山登りに挑戦です!

難しそうだなと思いましたが、マットに上手に足を掛けながら登っていました👏

手に力を入れてよいしょー!!

下りは向きを変えてシューッと滑っていきました😄

お友達が頑張っていると自然と「がんばれー」と応援する姿も見られましたよ😊

順番も落ち着いて待っていられるようになりました👏

しゅう先生に「ありがとうございました」とあいさつをして今日の体操は終了です😄

今度の体操も楽しみですね🎵これからも楽しく体を動かしていきましょうね✨