11月誕生日会🍰

今日は先月お休みしていた10月生まれのお友だちと11月生まれのお友だちの

お誕生日会を行いました🎉

まずはスケッチブックシアター『だれかな?』を見ました♪

小さな丸い穴から見えるものをヒントに誰が隠れているのかを当てるお話です。

みんな少ないヒントをよく見て、わかると元気な声で答えてくれました😊

最後のピカチューは少し難しかったかな⁈😅

続いてはお誕生日のお友だちの紹介です。

お名前を呼ばれると少しドキドキしながらもお返事をして元気よく前に出て来てくれました。

そして担任の先生からのインタビュー🎤

オレンジ組さん🍊です。みんなの前で少しドキドキ。

でも、きちんとお名前と2歳!と言うことができました✨

好きな食べ物は小さいフルーツ組さんにいるお兄ちゃんが教えてくれました。

次はパイン組さん🍍です。

先生にインタビューされると自分のお名前と3歳!と言うことができました✨

さすが3歳のお兄さんですね。

次は真ん中のフルーツ組さん、小さいフルーツ組さんです。

名前と好きな食べ物、好きな色を全て自分で発表することができました。

みんな堂々としていて素敵でした。さすがフルーツ組さんですね👏

インタビューにもとっても上手に答えられました✨

担任の先生からプレゼントのカードをもらいました。

そしてお友だちからはお歌のプレゼントです🎶

最後は先生からのプレゼント🎁パネルシアターの『てぶくろ』です。

犬と散歩に来たおじいさんが落としてしまった手ぶくろに

動物たちが次々に住み始め仲間が増えていくお話です。

どんどん手ぶくろの中がいっぱいになっていく様子にみんなは、「もう入れないよー!」と。

最後、動物達でいっぱいになった手ぶくろの中を心配そうに見ているお友だちもいました。

10月生まれのお友だち、11月生まれのお友だち本当におめでとうございます!

寒さに負けずこれからもみんな笑顔で元気一杯に大きくなってね😊