始業式🎍

新年明けましておめでとうございます。

久しぶりの保育園でしたが、元気に登園してきてくれた子ども達😊

冬休みの楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました✨

今日は始業式を行いました!

お正月遊びを紹介しました。

『羽根つき』や『ふくわらい』『すごろく』『凧あげ』など実際にやって見せると、興味津々な様子の子ども達でした🎶

「やりたーい!!」という元気な声がたくさん聞こえてきました👂

そこで、クラスに戻り、お正月遊びを楽しみました😊

小さいクラスのお友達は目隠しなしで『ふくわらい』をやってみました♪

可愛らしい作品が出来上がりましたね💗

フルーツ組さんは目隠しをしての挑戦です💪

手で形を確認しながら慎重に置いていきます。

目隠しを外すと・・・

思わず笑ってしまっていました😝

続いては『凧あげ』です!

キウイ組さんはお部屋で挑戦してみましたよ😊

先生がやって見せると上手に真似ていました。

オレンジ組さん、パイン組さん、フルーツ組さんは緑地公園で挑戦です!

楽しそうですね😁

お正月遊びを満喫した一日でした😊

今年もいろいろなことを経験し、楽しい思い出をたくさん増やしていこうと思います✨

本年もよろしくお願い致します。