《パイン組🍍》体操

今月は、パイン組の体操の様子をお知らせします😊

まずは元気よく準備体操から♫

くまさん歩きでは、しっかりとお尻を上げて、力強く前に進むことができるようになってきました🐻👣

続いては、カエルジャンプです🐸

しゅう先生に、手をついてからジャンプすることを教えてもらいましたよ♪

本当のカエルさんのようにジャンプすることができて、いいお顔をしていますね😝

今回は初めて「蜘蛛」のポーズにも挑戦しましたよ🕷

自分の手足の力で体を支えるのはちょっぴり難しかったけれど、みんな一生懸命に頑張っていました👏

「フルーツ組さんになったら、この蜘蛛のポーズで前に進めるようになるんだよ」と聞いて

「すごいね~✨」とワクワクする子どもたちでしたよ😁

今月の体操では、みんなが大好きな鉄棒を行いました!

まずは『ブタのまるやき』に挑戦です🐷

鉄棒をしっかりと握り、「よいしょ」と足をかけて、とっても上手にできました✨

先生が支えなくても、ほとんど自分の力で出来るようになって、得意気な表情をしていましたよ😁

次は『ツバメ』のポーズです!

ツバメのようにかっこよく鉄棒につかまって、ピッと止まることができるかな?

しっかりと『ツバメ』のポーズができるようになったら、今度はなんと、前回りにもチャレンジです✨

ちょっとドキドキするけど、先生が傍に付いて支えてくれたので、おもいきってグルンと回ってみました😝

今日の体操もたくさん頑張ったパイン組さん🍍

しゅう先生に「すごいね」「もうフルーツ組さんになれるね」と褒めてもらってニコニコでしたよ🤗

3月の体操はどんなことに挑戦できるかな?

またみんなで楽しく体操をしたいと思います♫