生活発表会《キウイ組🥝、パイン組🍍》

今日は生活発表会を行いました🎶

まずは第1部のキウイ組さん、パイン組さんの発表の様子をお届けします🤗

トップバッターは一番小さいキウイ組さん🥝

可愛いトトロに変身して遊戯『さんぽ』を披露しました🍃

たくさんの保護者の方が見ている前に出てちょっぴりドキドキしていましたが、誰も泣かずに発表することが出来ました👏✨

「あるこう~♪あるこう~♪」の歌に合わせて足踏みする姿がとっても可愛かったです🥰💕

「ともだち たくさん~うれしいな~♪」と3人で手を繋ぐのもとっても上手にできました💓

4月から毎日一緒に過ごして、すっかり仲良しの3人組になったね😊😊😊

遊戯の次はタンバリンの合奏『おもちゃのチャチャチャ』です🎵

「チャチャチャ」のリズムに合わせてとっても上手に叩けていたので、保護者の方々から「すご~い👏」という声が聞こえてきました😆タンバリンが大好きなので、練習の時もいつも楽しそうでした💛

初めての発表会で、最後まで泣かずに発表できたのがとーっても偉かったです✨✨

ドキドキしたけど、パパやママに頑張る姿を見てもらえて良かったね😊

入園当初はまだまだ赤ちゃんだった3人が、こんなに出来ることが増えて成長した姿を見せてくれて嬉しく思いました💓

次はパイン組さんの発表です🍍

『はたらくくるま』の歌に合わせて郵便車、消防車、パトカー、救急車になって登場です🚔🚒🚑📮

みんなよく似合っていて格好良いですね✨

タンバリンのハンドルを持って、とっても上手に運転していましたよ😄

パパやママが見ていて緊張している子もいましたが、よく頑張りました👏

次は順番に平均台を渡り、お仕事へ出発です🤗

おっとっと…となりながらも見事に渡りきり、お仕事をこなします✨

ゆうびんやさんは手紙をポストへ📮

おまわりさんはドロボーを逮捕!🚓

救急隊は怪我をしている人を病院へ🚑

消防士さんはホースを持って火事を消しに🔥

そして最後はみんなで遊戯『ちから あわせて』を踊りました🎶

本番では緊張していましたが、練習やリハーサルではいつも元気いっぱいに踊っていました😆

リハーサルの様子です⇩

「グー!パー!」と、とっても楽しそうに体を動かしていますね💛

2人組でペアになるのもとっても上手で、いつも笑い合いながらグルグル歩いていました💑

今日は誰も欠席することなく、みんなで発表することが出来ました🤗

本番では緊張して泣いてしまったり、固まってしまったり…という子もいましたが、そんな姿も可愛くて🥰みんな最後まで本当によく頑張ってくれました💮

おうちでもよく頑張ったお子様たちをた~~くさん褒めてあげて下さいね💓