生活発表会《オレンジ組🍊、フルーツ組🎵》

第二部はオレンジ組さんとフルーツ組さんの発表です!

初めは「オレンジ組さん🍊」の発表です。

お野菜の可愛い衣装を身に付けて、オレンジ組さんが入場してきましたよ👏

なす、にんじん、ブロッコリー・・・たくさんのお野菜さんの登場です😊

まずはきれいな鈴の音色で『きらきら星』の演奏です🌟

ピアノに合わせて「リンリンリン」と上手にリズム演奏を行いました♫

きれいな演奏の後はお名前呼びです!

先生にお名前を呼ばれると元気に手を挙げてお返事することが出来ました👏

さあ、お待ちかねの『おやさいサンバ』です♪

オレンジ組さんが大好きな『おやさいさんば』🍆🍅🥕

ノリノリで踊っていますね😆

「これでオレンジ組の発表を終わります!」

最後はしっかりとお辞儀も出来ました👍

オレンジ組さん、かっこいいですね✨

次は「フルーツ組さん🎵」の発表です。

「これからフルーツ組の発表会を始めます!」

大きな声でしっかりと始めの言葉を言うことが出来ました👍

さすがフルーツ組さんです👏

まずは劇を発表しました。

絵本でもおなじみの『ぽんたの自動販売機』です。

ナレーターさんが劇の進行を行います!

ピッと立っていてかっこいいですね✨

ライオンさんが登場しましたよ🦁

ライオンさんが欲しい物は・・・

『かんむりをください👑』

ちゃんと自動販売機からかんむりが出てきてライオンさんは大喜び😆

きつねさんはお揃いのネックレスをたのみましたよ💎

ステキなネックレスにルンルンなきつねさんです💕

さるさんは歯が痛くて困っていました。。。

「え~ん、え~ん、痛いよ~😢」

手を繋ぎながら登場です。

さるさんにお薬をあげたぽんたさん。

「さるさんの歯が治りますように・・・」

と、願いながら優しく見送ります。

最後は可愛いぽんこさんの登場です!

「わたしのなまえはぽんこです~♪」上手に歌いながら踊りました🎶

劇の次は『ぼよよん行進曲』です!

フルーツ組さんが大好きな曲で、いつもノリノリで踊っています😆

ニッコリ笑顔のポーズがとっても可愛いですね🥰

今日の発表会にお家の人たちが見に来てくれることをとっても楽しみにしていました♫

みんな素敵な笑顔で頑張る姿がキラキラ輝いていましたね✨

今日までの頑張りをご家庭でもたくさん褒めていただければと思います👏

今日はお忙しい中、生活発表会にお越しいただきありがとうございました😊