《パイン組🍍》英語🔤

今月は、パイン組の英語の様子をお伝えします♪

フンギ先生に会えたことがとても嬉しそうな子どもたち😊

「Good morning!」と挨拶をしてもらうと、みんなも「グッモーニン!」とニコニコの笑顔で返していましたよ。

お名前を聞かれた時には、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、自分の名前を教えてあげることができました✨

『Hello song』が流れると、フンギ先生と一緒にみんなノリノリで体を動かしていましたよ♫

今日は、色々なフルーツの名前を英語で言ってみました🍎

先生のあとについて「apple」「orange」と元気に発音していきます🔤

発音がとても上手になって、先生も驚いていましたよ👏

フンギ先生が、カードを見ながらわざと違うフルーツの名前を言うと、すかさず「banana!」と正しいフルーツの名前を言うこともできて、さすがパイン組さんでした🍍

次は、1人ずつ先生が言ったフルーツのカードを取りました🍊

しっかりと聞いていたので、みんな大正解でしたよ✨

正解すると「Good job!」と先生にタッチしてもらって嬉しそうですね✋

バスケットの中から、フルーツを探すことにも挑戦しました🍓

「どれかな~」と真剣に探し、見つけたあとはフンギ先生と一緒にモグモグと食べる真似っこ😋

美味しそうに食べる先生の表情につられて、みんなもにっこり笑顔でした💕

最後に『shake shake♪』の曲に合わせて踊りました🎵

「shake」「clap」「jump」と、どの動きも、リズミカルに動いて楽しそうな子どもたちでした😆

今日の英語も楽しかったね🎵

フルーツの名前をたくさん覚えたので、ぜひお家でも聞いてみてくださいね😊