2月 誕生日会🍰

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会😊

1つ大きくなったことをみんなでお祝いしました👏

まずは『3匹のこぶた』のスケッチブックシアターです🐷🐷🐷

「さんびきのこぶたのいっぴきがいっぴきが~♪」

とみんなで歌いました!

お誕生日のお友達を紹介します👏

まずはオレンジ組さんです🍊

少し恥ずかしそうにしながらも先生と一緒に「2歳になりました」とピースサインも出来ましたよ👍

上手に出来ました👏

好きな食べ物は「とまと」と小さな声で教えてくれました😋🍅

続いてのお友達はパイン組さんです🍍

ニコニコ笑顔でインタビューに応えてくれましたよ😊

給食のお野菜が大好きで、お野菜いっぱい食べられるんですって👏

さすがパイン組さんですね👍

最後は小さいフルーツ組さんです🎵

1人目の小さいフルーツ組さん、しっかりとお名前や4歳になったことを発表出来ました👏

インタビューでは、好きな食べ物はバナナ🍌、好きな色は黒と大きな声で教えてくれましたよ👍

1つお兄さんになり、自信たっぷりのお顔ですね😊

2人目の小さいフルーツ組さんもしっかりと答えてくれました👍

好きな食べ物はバナナ🍌、好きな色は紫とピンク💗

プリンセスが大好きで、お洋服もプリンセスで参加してくれました✨

先生からのプレゼントはバースデーカード🎵

大きくなった手形や、素敵な写真も貼ってあります😊

プレゼントをもらえて嬉しそうですね😆

今月の先生からの出し物は『うさぎとかめ』のパネルシアターです👏

うさぎさんとかめさんが登場すると笑い声が😁

音楽に合わせてのっそり歩くかめさんとピョンピョンと早いうさぎさんが面白かったようです♫

うさぎさんとかめさん、最後は仲良く遊べるようになって良かったね💗

2月のお誕生日会もみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました😊

一人ひとり成長が感じられ、その様子に感動したり嬉しさがこみあげてきます。

これからも保育園でたくさん遊んですくすく成長していってね!!

お誕生日おめでとうございます👏